自分たちで学校を変える!教師のわくわくを生み出すプロジェクト型業務改善のススメ
著者
書誌事項
自分たちで学校を変える!教師のわくわくを生み出すプロジェクト型業務改善のススメ
教育開発研究所, 2023.3
- タイトル読み
-
ジブンタチ デ ガッコウ オ カエル!キョウシ ノ ワクワク オ ウミダス プロジェクトガタ ギョウム カイゼン ノ ススメ
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
自分たちで学校を改善したら、教師の力もアップしました!
目次
- 1章 プロジェクト型業務改善の目指すところ(学校改革の自助・共助・公助;学校は創造的な未来をつくることができる ほか)
- 2章 「自分たちで学校を変えられた!」―桜丘小学校の実践(当初の現状;プロジェクトが動き出すまで ほか)
- 3章 「どうせ変わらない」から「本音の話し合いで変わることができる!」へ―セントヨゼフ学園の実践(当初の現状;プロジェクトが動き出すまで ほか)
- 4章 「教育委員会の幸せ」が「学校の幸せ」につながる―枚方市教育委員会の実践(なぜ教育委員会への支援が必要なのか;プロジェクトが動き出すまで ほか)
- 5章 プロジェクト型業務改善のススメ(プロジェクト型業務改善とは;業務改善の2つのアプローチ ほか)
「BOOKデータベース」 より