ドイツの学力調査と授業のクオリティマネジメント : 格差是正のフィードバックシステムの解明

書誌事項

ドイツの学力調査と授業のクオリティマネジメント : 格差是正のフィードバックシステムの解明

原田信之著

(人間文化研究叢書, 10)

風間書房, 2023.3

タイトル読み

ドイツ ノ ガクリョク チョウサ ト ジュギョウ ノ クオリティ マネジメント : カクサ ゼセイ ノ フィードバック システム ノ カイメイ

大学図書館所蔵 件 / 149

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献一覧: p181-193

内容説明・目次

目次

  • 第1部 ドイツの学力調査と授業のクオリティマネジメント―学力格差を分析・改善するためのフィードバックシステムの解明(エビデンス志向へとシフトした教育改革―学力・学習状況調査とクオリティマネジメント;新しい能力概念によるパラダイム転換後の学力改革;ナショナルテストと教育モニタリングシステム;比較調査(VERA)(ローカルテスト))
  • 第2部 認知能力と非認知能力(コンピテンシー)を育成するカリキュラム(バーデン・ヴュルテンベルク州ビルドゥング計画;チューリンゲン州のビルドゥング計画)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ