みんなのフィードバック大全
著者
書誌事項
みんなのフィードバック大全
光文社, 2023.3
- タイトル別名
-
Feedback complete book for all
- タイトル読み
-
ミンナ ノ フィードバック タイゼン
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
タイトル『みんなのフィードバック大全』には、2つの意味が込められています。「みんなの」には、フィードバックは経営者や管理職だけのものではなく、新入社員に始まり、すべてのビジネスパーソンにとって必須スキルであること。「大全」には、フィードバックには問題点を指摘する力だけでなく、ほめる力や受け止める力も含まれること。上司から部下、部下から上司、同僚や部門同士、あらゆる方向のフィードバックが、一人ひとりの成長を促し、それが組織全体の躍進につながる。その実証ノウハウを凝縮した革新の書!
目次
- 第1章 フィードバックとは何か(フィードバックはビジネスの必須スキル;“コンカー流”フィードバックとは)
- 第2章 ポジティブフィードバックをマスターする(ポジティブフィードバックの目的と効用;「5W1H」で掴む、ポシティブフィードバックのコツ)
- 第3章 ギャップフィードバックをマスターする(ギャップフィードバックには「軽め」と「重め」の2種類がある;フィードバックに必要な準備「6つのRight」;気づき(軽め)のフィードバックのコツ;改善要求(重め)のフィードバックのコツ;ギャップフィードバックの応用術)
- 第4章 コーチャビリティを身につける(フィードバックの受け手としての能力、コーチャビリティ;コーチャビリティの高め方)
- 第5章 経営戦略としてのフィードバック(Why フィードバック文化はなぜ大切なのか;How フィードバック文化をどのように浸透させるか;What フィードバック文化の実践に向けた施策・制度;心理的安全性 フィードバックを恐れない風土をつくる)
「BOOKデータベース」 より