学びの中心はやっぱり生徒だ! : 「個別化された学び」と「思考の習慣」
著者
書誌事項
学びの中心はやっぱり生徒だ! : 「個別化された学び」と「思考の習慣」
新評論, 2023.5
- タイトル別名
-
Students at the center : personalized learning with habits of mind
学びの中心はやっぱり生徒だ : 個別化された学びと思考の習慣
- タイトル読み
-
マナビ ノ チュウシン ワ ヤッパリ セイト ダ : コベツカ サレタ マナビ ト シコウ ノ シュウカン
大学図書館所蔵 件 / 全27件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p298-300
内容説明・目次
内容説明
学校は、子どもを未来に打ち出す発射台!「個別化された学び」の特徴は「声」「共創」「他者との共同構築」「自己発見」。
目次
- 第1章 生徒自身が道を切り開けるようにする
- 第2章 七つの要素が生徒主体の学びを可能にする
- 第3章 終わりを意識してはじめる―目標と探究・アイディアの発想
- 第4章 生徒が分かったことやできるようになったことを発表する―学習課題、発表の対象、評価、学習パフォーマンスの蓄積について
- 第5章 個別化された学びは、どのように見え、聞こえ、そして感じられるのか―学習指導計画
- 第6章 フィードバックで生徒の学びを促進する
- 第7章 個別化された学びの文化をつくり出す
「BOOKデータベース」 より