対人援助職に効く人と折り合う流儀 : 職場での上手な人間関係の築き方
著者
書誌事項
対人援助職に効く人と折り合う流儀 : 職場での上手な人間関係の築き方
中央法規出版, 2023.6
- タイトル読み
-
タイジン エンジョショク ニ キク ヒト ト オリアウ リュウギ : ショクバ デノ ジョウズ ナ ニンゲン カンケイ ノ キズキカタ
大学図書館所蔵 件 / 全64件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
職場で陥りやすい人間関係の悩みを抱える対人援助職必携の一冊。
目次
- 第1章 人間関係の悩みは「折り合い」と「マイナーチェンジ」で乗り越えられる(対人援助職の離職理由の上位「人間関係の悩み」;人間関係が悪い職場では何が起きているか ほか)
- 第2章 上手に「ネガティブな対応」をするマイナーチェンジ(どうしても無理な同僚がいます―上手に嫌うためのマイナーチェンジ;苦手な人を無視して何が悪いの?―上手に無視するためのマイナーチェンジ ほか)
- 第3章 上手に「ポジティブな対応」をするマイナーチェンジ(考え方の違いはどうにもならないの?―上手にやりとりするためのマイナーチェンジ;新人の指導は自分には無理―上手に指導するためのマイナーチェンジ ほか)
- 第4章 折り合いながら居心地のよい職場をつくり出す(折り合うという営みが人間関係にもたらすものとは;折り合うための奥義 ほか)
「BOOKデータベース」 より