ルールズ・オブ・プログラミング : より良いコードを書くための21のルール
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書誌事項
ルールズ・オブ・プログラミング : より良いコードを書くための21のルール
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2023.8
- タイトル別名
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The rules of programming : how to write better code
ルールズオブプログラミング : より良いコードを書くための21のルール
- タイトル読み
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ルールズ・オブ・プログラミング : ヨリ ヨイ コード オ カク タメ ノ 21 ノ ルール
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内容説明・目次
内容説明
『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』『怪盗スライ・クーパー』などの作品で著名なゲーム制作スタジオ、Sucker Punch Productionsの共同創設者による、プログラミングのベストプラクティス集。全部で21の「ルール」から成り立っており、すべてのプログラマーが知っておくべき本質的な知恵と、熟練したプログラマーにとって示唆に富む洞察を含んでいる。ゲーム領域に限らず、幅広いプログラマーを対象とした、必読のプログラミング哲学。
目次
- できるだけ単純であるべきだが、単純化してはいけない
- バグは伝染する
- 優れた名前こそ最高のドキュメントである
- 一般化には3つの例が必要
- 最適化に関する教訓その1は、「最適化するな」
- コードレビューが役に立つ3つの理由
- 失敗が起こる場合をなくす
- 実行されていないコードは動作しない
- 集約可能なコードを書け
- 複雑性を局所化せよ
- 2倍良くなるか?
- 大きなチームには強い規則が必要
- 雪崩を起こした小石を探せ
- コードには種類が4つある
- 雑草は抜け
- コードから先に進むのではなく、結果から後ろ向きにたどれ
- 大きな問題ほど解決しやすいこともある
- コードに自らの物語を語らせろ
- 作り直しは並列で行うこと
- 計算をやっておけ〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より