「共感」からはじめる発達障害のある子どもの支援 : 教室における行動-情緒の問題を解決する6つのステップ
Author(s)
Bibliographic Information
「共感」からはじめる発達障害のある子どもの支援 : 教室における行動-情緒の問題を解決する6つのステップ
中央法規出版, 2023.9
- Other Title
-
共感からはじめる発達障害のある子どもの支援 : 教室における行動情緒の問題を解決する6つのステップ
発達障害のある子どもの支援 : 「共感」からはじめる
- Title Transcription
-
「キョウカン」カラ ハジメル ハッタツ ショウガイ ノ アル コドモ ノ シエン : キョウシツ ニオケル コウドウ-ジョウチョ ノ モンダイ オ カイケツ スル 6ツ ノ ステップ
Access to Electronic Resource 2 items
Available at / 62 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
暴言・暴力、パニック、ゲーム依存…子どもの行動の背景には何が起きている?6つのステップで理解し、支援する。
Table of Contents
- 第1章 行動‐情緒の問題を解決するための視点(発達障害の支援ニーズの高まり;行動‐情緒の問題を理解するための視点;行動‐情緒の問題を支援するための視点 ほか)
- 第2章 行動‐情緒の問題を解決する6つのステップ(認知処理の特異性を知る;育ちの軌跡を知る;信念体系と行動様式の歪みの連鎖をとらえる ほか)
- 第3章 行動‐情緒の問題を解決する10事例(モノに執着する子ども;自己中心的で思いどおりにならないと荒れる子ども;暴言が止まらない子ども ほか)
by "BOOK database"