「共感」からはじめる発達障害のある子どもの支援 : 教室における行動-情緒の問題を解決する6つのステップ
著者
書誌事項
「共感」からはじめる発達障害のある子どもの支援 : 教室における行動-情緒の問題を解決する6つのステップ
中央法規出版, 2023.9
- タイトル別名
-
共感からはじめる発達障害のある子どもの支援 : 教室における行動情緒の問題を解決する6つのステップ
発達障害のある子どもの支援 : 「共感」からはじめる
- タイトル読み
-
「キョウカン」カラ ハジメル ハッタツ ショウガイ ノ アル コドモ ノ シエン : キョウシツ ニオケル コウドウ-ジョウチョ ノ モンダイ オ カイケツ スル 6ツ ノ ステップ
電子リソースにアクセスする 全2件
大学図書館所蔵 件 / 全62件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
暴言・暴力、パニック、ゲーム依存…子どもの行動の背景には何が起きている?6つのステップで理解し、支援する。
目次
- 第1章 行動‐情緒の問題を解決するための視点(発達障害の支援ニーズの高まり;行動‐情緒の問題を理解するための視点;行動‐情緒の問題を支援するための視点 ほか)
- 第2章 行動‐情緒の問題を解決する6つのステップ(認知処理の特異性を知る;育ちの軌跡を知る;信念体系と行動様式の歪みの連鎖をとらえる ほか)
- 第3章 行動‐情緒の問題を解決する10事例(モノに執着する子ども;自己中心的で思いどおりにならないと荒れる子ども;暴言が止まらない子ども ほか)
「BOOKデータベース」 より