共にかかわる・共にケアする

著者

書誌事項

共にかかわる・共にケアする

目黒悟, 永井睦子編著

(豊かな看護教育を創る授業デザイン・授業リフレクションの実際 / 目黒悟, 永井睦子編著, 臨地実習編)

メヂカルフレンド社, 2023.8

タイトル別名

共にかかわる共にケアする

タイトル読み

トモ ニ カカワル トモ ニ ケア スル

大学図書館所蔵 件 / 49

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: 節末

内容説明・目次

内容説明

コロナ禍の影響で看護教育が見失いつつある看護を教える人の豊かなかかわりと学生の豊かな看護の学びの記録。

目次

  • 第1章 共にかかわる・共にケアする実り豊かな臨地実習に向けて
  • 第2章 臨地実習における授業デザイン・授業リフレクションの実際(基礎看護学実習;地域・在宅看護論実習;成人看護学実習;老年看護学実習;小児看護学実習;母性看護学実習;精神看護学実習;看護の統合と実践実習)
  • 第3章 本当の指導につながる実習指導者育成の改革(教える人を育てるとはどのようなことなのか;秋田県立衛生看護学院の実習指導者講習会)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD03625805
  • ISBN
    • 9784839217259
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    233p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ