読み書き困難のある子どもたちへの支援 : 子どもとICTをつなぐKIKUTAメソッド : ICT×学力×配慮
著者
書誌事項
読み書き困難のある子どもたちへの支援 : 子どもとICTをつなぐKIKUTAメソッド : ICT×学力×配慮
金子書房, 2023.9
- タイトル別名
-
ICT学力配慮読み書き困難のある子どもたちへの支援 : 子どもとICTをつなぐKIKUTAメソッド
- タイトル読み
-
ヨミカキ コンナン ノ アル コドモ タチ エノ シエン : コドモ ト ICT オ ツナグ KIKUTA メソッド : ICT ガクリョク ハイリョ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全78件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p106-107
内容説明・目次
内容説明
ICT×学力×配慮。読み書きの苦手さを解決して大学に行く!社会で活躍する!夢へつながる学びを獲得する!
目次
- 第1章 読み書き困難の子どもを救うために
- 第2章 ICTを活用して子どもの「学ぶ力」をサポートする
- 第3章 究極のコミュニケーション力「配慮を求める力」を育てる
- 第4章 KIKUTAプログラムの実際
- 第5章 配慮を求める「勇気」を培う―先輩たちの声から学んだこと
- 第6章 KIKUTAメソッドの効果
「BOOKデータベース」 より