読み書き困難のある子どもたちへの支援 : 子どもとICTをつなぐKIKUTAメソッド : ICT×学力×配慮

書誌事項

読み書き困難のある子どもたちへの支援 : 子どもとICTをつなぐKIKUTAメソッド : ICT×学力×配慮

菊田史子, 河野俊寛著

金子書房, 2023.9

タイトル別名

ICT学力配慮読み書き困難のある子どもたちへの支援 : 子どもとICTをつなぐKIKUTAメソッド

タイトル読み

ヨミカキ コンナン ノ アル コドモ タチ エノ シエン : コドモ ト ICT オ ツナグ KIKUTA メソッド : ICT ガクリョク ハイリョ

大学図書館所蔵 件 / 78

この図書・雑誌をさがす

注記

参考・引用文献: p106-107

内容説明・目次

内容説明

ICT×学力×配慮。読み書きの苦手さを解決して大学に行く!社会で活躍する!夢へつながる学びを獲得する!

目次

  • 第1章 読み書き困難の子どもを救うために
  • 第2章 ICTを活用して子どもの「学ぶ力」をサポートする
  • 第3章 究極のコミュニケーション力「配慮を求める力」を育てる
  • 第4章 KIKUTAプログラムの実際
  • 第5章 配慮を求める「勇気」を培う―先輩たちの声から学んだこと
  • 第6章 KIKUTAメソッドの効果

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ