英語授業の「個別最適な学び」と「協働的な学び」 : 小・中学校の授業アイデア36

書誌事項

英語授業の「個別最適な学び」と「協働的な学び」 : 小・中学校の授業アイデア36

菅正隆編著

明治図書出版, 2023.10

タイトル別名

英語授業の「個別最適な学び」と「協働的な学び」 : 小・中学校の授業アイデア36 : クラス全員のための授業から、子供一人一人のための授業へ

英語授業の個別最適な学びと協働的な学び : 小中学校の授業アイデア36

タイトル読み

エイゴ ジュギョウ ノ コベツ サイテキ ナ マナビ ト キョウドウテキ ナ マナビ : ショウチュウガッコウ ノ ジュギョウ アイデア 36

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「個別最適な学び」と「協働的な学び」とは、児童生徒の視点での概念である。本書は、この2つの「学び」を、どのように教師の視点から指導を行うかについてまとめたものである。

目次

  • 第1章 「個別最適な学び」と「協働的な学び」
  • 第2章 「個別最適な学び」を実現する英語授業のポイント
  • 第3章 「協働的な学び」を実現する英語授業のポイント
  • 第4章 「個別最適な学び」と「協働的な学び」を実現する英語授業のポイント
  • 第5章 小学校「個別最適な学び」と「協働的な学び」を実現する授業アイデア
  • 第6章 中学校「個別最適な学び」と「協働的な学び」を実現する授業アイデア

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD04284732
  • ISBN
    • 9784183524256
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    135p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ