特別支援教育が本当につなぐもの : 教科教育に焦点を当てて : (付)小・中学校において特別支援教育の理念が実現するためのプロセス仮説の検証 : 小学校の算数科をモデルに

書誌事項

特別支援教育が本当につなぐもの : 教科教育に焦点を当てて : (付)小・中学校において特別支援教育の理念が実現するためのプロセス仮説の検証 : 小学校の算数科をモデルに

国立特別支援教育総合研究所 [編]

(特教研, C-76 . プロジェクト研究||プロジェクト ケンキュウ ; 平成18年度-平成19年度 . 小・中学校における特別支援教育への理解と対応の充実に向けた総合的研究||ショウ・チュウガッコウ ニオケル トクベツ シエン キョウイク エノ リカイ ト タイオウ ノ ジュウジツ ニ ムケタ ソウゴウテキ ケンキュウ)

国立特別支援教育総合研究所, 2008.3

タイトル別名

国立特別教育総合研究所セミナー : 分科会報告

タイトル読み

トクベツ シエン キョウイク ガ ホントウ ニ ツナグ モノ : キョウカ キョウイク ニ ショウテン オ アテテ : (フ) ショウ・チュウガッコウ ニオイテ トクベツ シエン キョウイク ノ リネン ガ ジツゲン スル タメ ノ プロセス カセツ ノ ケンショウ : ショウガッコウ ノ サンスウカ オ モデル ニ

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

注記

「特別支援教育と学校経営」~「障害のある子どもを支える新たな教育文化の創造」は、平成19年度国立特別教育総合研究所セミナーII 第1分科会報告 (平成20年2月19日 国立オリンピック記念青少年総合センター)

「特別支援教育への対応を踏まえた算数科の指導内容方法の開発」は、「小・中学校における特別支援教育への理解と対応への充実に向けた総合的研究」研究協議会 (第1回: 平成19年8月28日, 第2回: 19年11月8日, キャンパスイノベーションセンターリエゾンオフィス) の記録

収録内容

  • 特別支援教育と学校経営 / 藤井茂樹 [述]
  • 小・中学校の授業の中に特別支援教育の目指すものは今までなかったのか : 算数科・数学科 / 小松晃子 [述]
  • ユニバーサルな教科教育を目指す試み / 福田孝志 [述]
  • 障害のある子どもを支える新たな教育文化の創造 / 西牧謙吾 [述]
  • 小・中学校において特別支援教育の理念が実現するためのプロセス仮説の検証 : 小学校の算数科をモデルに / 西牧謙吾, 松浦勘由, 大内進 [執筆]
  • 特別支援教育への対応を踏まえた算数科の指導内容方法の開発

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • 特教研

    国立特別支援教育総合研究所 2007-

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD04431713
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    横須賀
  • ページ数/冊数
    72p
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ