本屋のミライとカタチ : 新たな読者を創るために

書誌事項

本屋のミライとカタチ : 新たな読者を創るために

北田博充編著

PHP研究所, 2024.2

タイトル別名

本屋のミライとカタチ : 新たな読者を創るために

タイトル読み

ホンヤ ノ ミライ ト カタチ : アラタナ ドクシャ オ ツクル タメ ニ

大学図書館所蔵 件 / 24

この図書・雑誌をさがす

注記

本書に登場する本: p257-259

内容説明・目次

内容説明

まだまだ「本屋」はこれから。書店の閉店、読書離れ、市場の衰退。それがどうした?本を読まない人たちに本の魅力を伝え、新たな読者が生まれることで、「本屋」の未来はもっと明るいものにできる。

目次

  • 第1章 本屋とは誰か?(未顧客を顧客化していくために Interview―芹澤連(マーケティングサイエンティスト))
  • 第2章 本への入口を創る(高校国語科教諭は本屋か?;TikTokerは本屋か?)
  • 第3章 本への入口を広げる(異業種から学ぶ「新規顧客創出法」;プロレス業界のV字回復と本屋の未来)
  • 座談会(有地和毅;花田菜々子;森本萌乃;山下優)新たな読者を創るためにできることは何か

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD0567527X
  • ISBN
    • 9784569856353
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    259p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ