医学教育カリキュラム開発 : 6段階アプローチによる学習と評価の一体化
著者
書誌事項
医学教育カリキュラム開発 : 6段階アプローチによる学習と評価の一体化
篠原出版新社, 2024.2
- タイトル別名
-
医学教育プログラム開発
Curriculum development for medical education : a six-step approach
- タイトル読み
-
イガク キョウイク カリキュラム カイハツ : 6ダンカイ アプローチ ニヨル ガクシュウ ト ヒョウカ ノ イッタイカ
大学図書館所蔵 全6件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: David E. Kern, Mark T. Hughes, Belinda Y. Chen
監訳: 大西弘高, 野村理
「医学教育プログラム開発」(2003年発行)の改題・改訂
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 序章
- 1章 概要:カリキュラム開発の6段階アプローチ
- 2章 Step1:問題の同定と一般的ニーズ評価
- 3章 Step2:焦点を絞ったニーズ評価
- 4章 Step3:一般目標と個別目標
- 5章 Step4:教育方略
- 6章 Step5:実施
- 7章 Step6:評価とフィードバック
- 8章 カリキュラムの維持と向上
- 9章 普及
- 10章 大規模プログラムのカリキュラム開発
- 付録A 開発されたカリキュラムの例
- 付録B カリキュラム、FD、資金源
「BOOKデータベース」 より