自分で選んでいるつもり : 行動科学に学ぶ驚異の心理バイアス
Author(s)
Bibliographic Information
自分で選んでいるつもり : 行動科学に学ぶ驚異の心理バイアス
東洋経済新報社, 2024.5
- Other Title
-
The illusion of choice : 16 1/2 psychological biases that influence what we buy
- Title Transcription
-
ジブン デ エランデ イル ツモリ : コウドウ カガク ニ マナブ キョウイ ノ シンリ バイアス
Access to Electronic Resource 2 items
Available at / 154 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
675.2/Sh96110093119
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
推薦図書: p276-279
Description and Table of Contents
Description
「産出効果」や「レッドスニーカー効果」、「ピーク・エンドの法則」など、行動科学や心理学を応用し、メッセージやデザイン、見せ方を変えれば、購買行動は大きく変わる。ビジネスの成功の鍵を握る知見が満載!
Table of Contents
- はじめに―行動科学は最強の武器である
- 習慣形成
- 簡単にする
- 面倒にする
- 産出効果
- キーツ・ヒューリスティック
- 具体性
- 緻密さ、細かさ
- ベースバリュー・ネグレクト効果
- 極端回避
- 分母無視
- 実験の必要性
- フレーミング
- 公正さ
- 選択の自由
- レッドスニーカー効果
- ハロー効果
- ウィットのパワー
- ピーク・エンドの法則
by "BOOK database"