教師のためのセルフスタディ入門 : 協働的な問いによる実践の改善

著者

書誌事項

教師のためのセルフスタディ入門 : 協働的な問いによる実践の改善

アナスタシア・P・サマラス著 ; セルフスタディ翻訳プロジェクトチーム訳

学文社, 2024.5

タイトル別名

Self-study teacher research : improving your practice through collaborative inquiry

セルフスタディ入門 : 教師のための : 協働的な問いによる実践の改善

タイトル読み

キョウシ ノ タメ ノ セルフ スタディ ニュウモン : キョウドウテキ ナ トイ ニ ヨル ジッセン ノ カイゼン

大学図書館所蔵 件 / 52

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳者: 武田信子

引用文献: p367-390

内容説明・目次

目次

  • 序章
  • 第1部 セルフスタディ研究の6つの問い(セルフスタディ研究を理解する―セルフスタディとは何か、なぜ行うのか;セルフスタディ研究のプロセス―何をどのように研究するか;セルフスタディにおける学びのコミュニティ―いつ、どのように、どこで、誰が;セルフスタディの方法論―なぜ、どのように研究するのか;セルフスタディの手法―なぜ、どのように研究するのか)
  • 第2部 あなたのセルフスタディプロジェクト(研究デザイン;データ整理;データ収集;データ分析;研究の質の評価;執筆;発表と出版)
  • 終章

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD0705105X
  • ISBN
    • 9784762032875
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 395p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ