企業文化の展開
Author(s)
Bibliographic Information
企業文化の展開
(地域社会と文化 / 瀬沼克彰著, 4)
大明堂, 1986.6
- Title Transcription
-
キギョウ ブンカ ノ テンカイ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 150 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
361.7:Se-75:4960024850
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
主な参考文献: p249-250
Description and Table of Contents
Description
社会の成熟化にともない。企業は、経済活動に加えて文化活動に力をいれはじめている。その潮流として、一つは、持てるものの責務としての社会還元であり、他の一つは、文化のビジネス化である。企業にとって、文化戦略は生存のために不可欠の条件となってきた。本書は、新しい企業文化の構築についての提案を行ない、同時に地域住民と企業が、ともに調和のとれた地域社会をつくりだすための方策にも言及する。これからの企業文化の創造に役立つハンドブック。
Table of Contents
- 1 活発化する企業の文化活動
- 2 文化戦略の最前線
- 3 多様な地域活動の諸相
- 4 企業の地域社会への貢献
- 5 カルチャービジネスの新動向
- 6 企業文化の新しい潮流
by "BOOK database"