OA機器
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OA機器
(日経産業シリーズ)
日本経済新聞社, 1986.6
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OA キキ
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OA機器
1986
限定公開 -
OA機器
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注記
本書の主な参考文献:p194
内容説明・目次
目次
- 第1章 OAが加速するビジネススタイルの変革(オフィス環境変化の潮流;今、なぜOAか;OAの中身は何か)
- 第2章 OA機器業界の現状と課題(単体からシステムへ;OA機器とその市場;変化する市場;新たな課題)
- 第3章 OA機器と業界の将来(広がるOA;世界に向かう日本のOA;高度OAを目指す)
- 第4章 各社の戦略を探る(リコー—複写機の累計設置台数でトップ;キヤノン—ワープロのシェアトップ;富士ゼロックス—高速複写機ではトップシェア;ミノルタカメラ—カメラと複写機が二本柱;小西六写真工業—複写機を軸に情報機器分野へ展開;ブラザー工業—低価格ワープロで先鞭;カシオ計算機—電卓の技術力生かし新製品積極開発;セイコーグループ—グループ力結集し、多角化図る;日本IBM—通信機器分野へ本格進出;富士通—汎用コンピューターとOA機器との通信に注力;日本ユニバック—OA機器は子会社UISでOEM販売;日本NCR—電子レジスタの大手、POSで高シェア誇る;日本電気—パソコンのシェアは4割で圧倒的優位;沖電気工業—パソコン、ミニコンを中核に競争力強化;日立製作所—販売力強化し、大型機中心主義を修正;東芝—ワープロの最先発メーカー;三菱電機—オフコン御三家の一角;松下電器グループ—電家ルートの本格的な活用を開始;シャープ—得意の小型・軽量・低価格化を一層進める)
「BOOKデータベース」 より