マーケティング組織 : その革新と情報創造

書誌事項

マーケティング組織 : その革新と情報創造

野中郁次郎, 陸正編著

誠文堂新光社, 1987.3

タイトル読み

マーケティング ソシキ : ソノ カクシン ト ジョウホウ ソウゾウ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 89

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 章末

内容説明・目次

内容説明

これからの市場組織はどうあるべきか…。最新の研究効果とともに具体例を上げて探ります。

目次

  • 第1章 マーケティング組織の環境適応—情報処理パラダイム(コンティンジェンシー理論;組職のコンティンジェンシー理論の貢献;組織と市場;環境適応の複合バランス)
  • 第2章 戦略的マーケティング組織のデザイン(マーケティング組織の概要;プロダクト・マネジャー組織;戦略経営と組織)
  • 第3章 マーケティング組織の実際(マーケティング組織とは何か;ブランド・マネジメント;販売組織;マーケティング組織の環境適応—花王のマーケティング組織のイノベーティブな環境適応;明日への展望)
  • 第4章 イノベーションのための組織(松下電器産業;日立製作所;日本電気;東芝)
  • 第5章 マーケティンング組織の環境創造—情報創造パラダイム(戦略と情報創造;情報創造プロセスとしての新製品の開発;関連部門での情報創造;組織的情報創造プロセスのマネジング;情報処理から情報創造へ;情報創造パラダイム)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN00998646
  • ISBN
    • 4416787006
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    246p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ