ゲーム感覚意思決定法
Author(s)
Bibliographic Information
ゲーム感覚意思決定法
日科技連出版社, 1986.3
- Other Title
-
ゲーム感覚意思決定法 : AHP入門
- Title Transcription
-
ゲーム カンカク イシ ケッテイホウ
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
ゲーム感覚意思決定法
1986
Limited -
ゲーム感覚意思決定法
Available at 204 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
4刷(1989)の標題紙・奥付には「ゲーム感覚意思決定法 : AHP入門」とあり
Description and Table of Contents
Description
あれかこれか、右か左かという選択をせまられたとき、人は自分の評価基準に基づいて決定を下そうとする.評価基準は複数個あるのが普通であり,しかも互いに利害が相反する面をもっている.このような場面に役立つのが,T.L.サーティ(Saaty)によって開発されたAHP(Analytic Hierarchy Process,階層構造に基づく分析法)である.AHPの入門書として基本をわかりやすく解説し,多くの応用例を紹介した.付録にパソコンBASICプログラムを掲載してある.
Table of Contents
- 第1部 基礎編
- 第2部 応用編
- 第3部 活用編
- 第4部 拡張編
by "BOOK database"