著者
書誌事項
特殊研
国立特殊教育総合研究所
- タイトル別名
-
特殊教育
特教研
- タイトル読み
-
トクシュケン
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
D-40,D-43,D-49,D-58,D-68のシリーズ名: 特殊教育 (誤植, 発行所に確認済)
B-213,B-218のシリーズ名: 特教研 (誤植, 発行所に確認済)
内部組織による発行のものもあり
-
61
- 平成14年度プロジェクト研究「盲・聾・養護学校における新学習指導要領のもとでの教育活動に関する研究--自立活動を中心に--」報告書
-
重複障害教育研究部編
国立特殊教育総合研究所 2003.3 特殊研 C-42
所蔵館13館
-
62
- 学習障害児の実態把握、指導方法、支援体制に関する実証的研究 : プロジェクト研究報告書
-
篁倫子研究代表者
国立特殊教育総合研究所 2003.3 特殊研 C-41
所蔵館13館
-
63
- 通級指導教室と通常の学級との連携による「総合的な学習の時間」の展開
-
久保山茂樹研究代表者
国立特殊教育総合研究所 2003.2 科学研究費補助金(若手研究(B))研究成果報告書 平成13年度〜平成14年度 , 特殊研 F-113
所蔵館14館
-
64
- 重度・重複障害児のコミュニケーション行動における共同注意の実証的研究
-
徳永豊研究代表者
国立特殊教育総合研究所 2003.3 科学研究費補助金基盤研究(C)(2)研究成果報告書 平成11年〜平成14年度 , 特殊研 F-114
所蔵館14館
-
65
- 自閉症とADHDの子どもたちへの教育支援とアセスメント : 「自閉症児・ADHD児における社会的障害の特徴と教育的支援に関する研究」報告書
-
東條吉邦編
国立特殊教育総合研究所 2003.2 特殊研 F-112 , 科学研究費補助金(基盤研究(B)(2))研究成果報告書 平成14年度
所蔵館20館
-
66
- 「子どもの理解」に視点をおいて
-
国立特殊総合教育研究所重複障害教育研究部編集
国立特殊総合教育研究所 2002.3 特殊研 B-159 . 重度・重複障害児の事例研究||ジュウド・チョウフク ショウガイジ ノ ジレイ ケンキュウ ; 第25集
所蔵館10館
-
67
- 知的障害養護学校における個別の指導計画とその実際に関する研究 : (平成11年度〜平成13年度)
-
知的障害教育研究部重度知的障害教育研究室編
国立特殊教育総合研究所 2002.8 特殊研 B-166 . 一般研究報告書||イッパン ケンキュウ ホウコクショ
所蔵館14館
-
68
- 障害のある子どもの教育相談に関する実態調査 : 平成12年度〜平成13年度
-
国立特殊教育総合研究所教育相談センター編
国立特殊教育総合研究所 2002.3 特殊研 B-160 . 国内調査研究報告書||コクナイ チョウサ ケンキュウ ホウコクショ
所蔵館2館
-
69
- 障害のある子どもが高度情報化社会に適応していくためのカリキュラム開発に関する基礎的研究
-
研究代表者 中村均
国立特殊教育総合研究所 2002.3 特殊研 C-38 . プロジェクト研究報告書 ; 平成10年度〜平成13年度
所蔵館14館
-
70
- 通常学級において留意して指導することとなっている児童生徒に対する指導および支援体制の充実・整備等に関する研究
-
国立特殊教育総合研究所編集
国立特殊教育総合研究所 2002.3 特殊研 C-40 . プロジェクト研究報告書 ; 平成11年度〜平成13年度
所蔵館14館
-
71
- 特殊学級を担当する教師のために
-
柘植雅義研究代表
国立特殊総合教育研究所 2001.1 特殊研 F-96 . ビギナーのための学習障害(LD)ハンドブック||ビギナー ノ タメ ノ ガクシュウ ショウガイ LD ハンドブック ; No.2
所蔵館4館
-
72
- 日本3大都市圏の中学校・高等学校における学習障害への対応に関する調査 : 通常の学級・通級指導教室・特殊学級の教員及び校長に対する質問紙調査を通して
-
柘植雅義研究代表
国立特殊教育総合研究所 2001.1 特殊研 F-95
所蔵館7館
-
73
- 三十年誌
-
国立特殊教育総合研究所 [編]
国立特殊教育総合研究所 2001.10 特殊研 D-172
所蔵館36館
-
74
- 常時「医療的ケア」を必要とする重度・重複障害児への教育的対応に関する実態調査報告書
-
国立特殊教育総合研究所重複障害教育研究部編
国立特殊教育総合研究所 2001.3 特殊研 B-153 . 障害のある子どもの教育指導の改善に関する調査普及事業||ショウガイ ノ アル コドモ ノ キョウイク シドウ ノ カイゼン ニ カンスル チョウサ フキュウ ジギョウ ; 平成11〜12年度
所蔵館10館
-
75
- 中学校・高等学校における学習障害への対応に関する日米比較調査 : 日本3大都市圏とアメリカ・カリフォルニア地区を対象に
-
柘植雅義研究代表
国立特殊教育総合研究所 2001.5 特殊研 F-98
所蔵館6館
-
76
- これからの自閉症児教育の課題と展望 : 社会自立を目指すトータルケアと特殊教育の役割
-
国立特殊教育総合研究所編
国立特殊教育総合研究所 2001.3 特殊研 D-166 . 特殊教育普及セミナー報告書 ; 平成11年度
所蔵館8館
-
77
- 生活のひろがりに向けたコミュニケーション支援を考える
-
国立特殊教育総合研究所重複障害教育研究部編
国立特殊総合教育研究所 2001.3 特殊研 B-149 . 重度・重複障害児の事例研究||ジュウド チョウフク ショウガイジ ノ ジレイ ケンキュウ ; 第24集
所蔵館9館
-
78
- 特殊教育諸学校・教育センター等における研究課題等の調査報告 : 平成11年度実施した研究課題
-
国立特殊教育総合研究所編集
国立特殊教育総合研究所 2001.3 特殊研 D-162
所蔵館19館
-
79
- マルチメディアを用いた特殊教育に関する総合的情報システムの研究開発 : 特別事業報告書(平成9年度〜平成12年度)
-
代表高為重
国立特殊教育総合研究所 2001.3 特殊研 C-37
所蔵館13館
-
80
- 障害のある子どもの書字・描画における表出援助法に関する研究 : 特別研究報告書
-
国立特殊教育総合研究所 2000.3 特殊研 C-35
所蔵館12館