書誌事項

新たな社会システムへの展望

梅沢昌太郎著

(日通総研選書, . 非営利・公共事業のマーケティング||ヒエイリ コウキョウ ジギョウ ノ マーケティング)

日通総合研究所 , 白桃書房 (発売), 1988.3

タイトル読み

アラタナ シャカイ システム エノ テンボウ

大学図書館所蔵 件 / 146

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

競争原理の導入が組織を変える。NTT、たばこ産業、JR、日航と官業の民営化は一巡した。企業化によらない組織の活性化とはどうあればよいのか。

目次

  • 第1章 非営利事業組織とマーケティングの方向
  • 第2章 非営利・公共の事業組織とディマーケティング—生活協同組合のケースを主体にして
  • 第3章 ディマーケティングと競争戦略—農協の事例
  • 第4章 農協の業態開発—エーコープ・チェーンの現状と方向
  • 第5章 生協の商品戦略
  • 第6章 産直活動と非営利事業組織
  • 第7章 ふるさとのマーケティング
  • 第8章 「まちづくり」のためのマーケティング—福島県広野町のまちづくりのために
  • 第9章 振興作目とまちづくりのマーケティング—福島県大熊町のケース
  • 第10章 郵便局のマーケティング

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ