新たな社会システムへの展望
著者
書誌事項
新たな社会システムへの展望
(日通総研選書, . 非営利・公共事業のマーケティング||ヒエイリ コウキョウ ジギョウ ノ マーケティング)
日通総合研究所 , 白桃書房 (発売), 1988.3
- タイトル読み
-
アラタナ シャカイ システム エノ テンボウ
大学図書館所蔵 件 / 全146件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
競争原理の導入が組織を変える。NTT、たばこ産業、JR、日航と官業の民営化は一巡した。企業化によらない組織の活性化とはどうあればよいのか。
目次
- 第1章 非営利事業組織とマーケティングの方向
- 第2章 非営利・公共の事業組織とディマーケティング—生活協同組合のケースを主体にして
- 第3章 ディマーケティングと競争戦略—農協の事例
- 第4章 農協の業態開発—エーコープ・チェーンの現状と方向
- 第5章 生協の商品戦略
- 第6章 産直活動と非営利事業組織
- 第7章 ふるさとのマーケティング
- 第8章 「まちづくり」のためのマーケティング—福島県広野町のまちづくりのために
- 第9章 振興作目とまちづくりのマーケティング—福島県大熊町のケース
- 第10章 郵便局のマーケティング
「BOOKデータベース」 より