経営基本戦略の展開
著者
書誌事項
経営基本戦略の展開
(経営戦略百科 / 山城章[ほか]企画編集, 2)
ぎょうせい, 1988.4
- タイトル読み
-
ケイエイ キホン センリャク ノ テンカイ
大学図書館所蔵 件 / 全61件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
これからの企業経営においては環境の変化に対応した経営戦略の展開とこれに即応する経営の基本スタンスをとらなければならない。すなわち、企業が変動してやまぬ内外の経営環境のもとに、これに適応する的確な企業戦略を展開し、企業の成長発展をかちえていこうとする場合、その基本行動は、業界あるいは国さらには国際経済の基盤変容の実態を認識するというマクロ的立場と同時に、ミクロ的には経営資源の活性化など経営内部体制戦略の展開による経営力の強化が重要となってくる。
目次
- 1 基本戦略はどう立てるか
- 2 戦略的経営方針をどう立てるか
- 3 情報化時代の経営戦略はどう進めるべきか
- 4 国際化時代の経営戦略はどう進めるべきか
- 5 経営計画はどう策定し、どう有効化するか
- 6 研究開発をどう進めるか
- 7 経営戦略に税制をどう活用するか
「BOOKデータベース」 より