新・国際経営戦略論 : 日本企業16社にみる成功の条件

書誌事項

新・国際経営戦略論 : 日本企業16社にみる成功の条件

上野明著

有斐閣, 1988.5

タイトル別名

国際経営戦略論

タイトル読み

シン・コクサイ ケイエイ センリャクロン : ニホン キギョウ 16シャ ニ ミル セイコウ ノ ジョウケン

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注記

参考文献: p237

内容説明・目次

内容説明

「世界の中の日本企業」時代。海外現地生産成功の条件は何か。経営者・ビジネスマンに生きた指針を提供。

目次

  • 第1部 国際経営戦略の現実と課題(国際経営戦略の軌跡—1960年代〜70年代;国際経営戦略の展開—1980年代;海外生産のメリット;海外生産の問題点)
  • 第2部 国際経営戦略のケース・スタディ(電子・電機・電子部品—松下電器産業・日立製作所・日本電気・シャープ・TDK;自動車・自動車部品—トヨタ自動車・本田技研工業・日本電装;機械・機械部品—キヤノン・岡本工作機械製作所・ミネベア;化学—富士写真フイルム・信越化学工業;繊維—東レ;食品—味の素・日清食品;国際経営成功の条件—日本企業16社のケース・スタディをふまえて)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02289291
  • ISBN
    • 4641065071
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    237p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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