新・国際経営戦略論 : 日本企業16社にみる成功の条件
Author(s)
Bibliographic Information
新・国際経営戦略論 : 日本企業16社にみる成功の条件
有斐閣, 1988.5
- Other Title
-
国際経営戦略論
- Title Transcription
-
シン・コクサイ ケイエイ センリャクロン : ニホン キギョウ 16シャ ニ ミル セイコウ ノ ジョウケン
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 103 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
335.39-171080000055420
-
Doshisha University Library (Imadegawa)商
335.5;U3C;882007374/C;882019122/C;902010333/C;902011126
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p237
Description and Table of Contents
Description
「世界の中の日本企業」時代。海外現地生産成功の条件は何か。経営者・ビジネスマンに生きた指針を提供。
Table of Contents
- 第1部 国際経営戦略の現実と課題(国際経営戦略の軌跡—1960年代〜70年代;国際経営戦略の展開—1980年代;海外生産のメリット;海外生産の問題点)
- 第2部 国際経営戦略のケース・スタディ(電子・電機・電子部品—松下電器産業・日立製作所・日本電気・シャープ・TDK;自動車・自動車部品—トヨタ自動車・本田技研工業・日本電装;機械・機械部品—キヤノン・岡本工作機械製作所・ミネベア;化学—富士写真フイルム・信越化学工業;繊維—東レ;食品—味の素・日清食品;国際経営成功の条件—日本企業16社のケース・スタディをふまえて)
by "BOOK database"