新・国際経営戦略論 : 日本企業16社にみる成功の条件
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書誌事項
新・国際経営戦略論 : 日本企業16社にみる成功の条件
有斐閣, 1988.5
- タイトル別名
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国際経営戦略論
- タイトル読み
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シン・コクサイ ケイエイ センリャクロン : ニホン キギョウ 16シャ ニ ミル セイコウ ノ ジョウケン
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注記
参考文献: p237
内容説明・目次
内容説明
「世界の中の日本企業」時代。海外現地生産成功の条件は何か。経営者・ビジネスマンに生きた指針を提供。
目次
- 第1部 国際経営戦略の現実と課題(国際経営戦略の軌跡—1960年代〜70年代;国際経営戦略の展開—1980年代;海外生産のメリット;海外生産の問題点)
- 第2部 国際経営戦略のケース・スタディ(電子・電機・電子部品—松下電器産業・日立製作所・日本電気・シャープ・TDK;自動車・自動車部品—トヨタ自動車・本田技研工業・日本電装;機械・機械部品—キヤノン・岡本工作機械製作所・ミネベア;化学—富士写真フイルム・信越化学工業;繊維—東レ;食品—味の素・日清食品;国際経営成功の条件—日本企業16社のケース・スタディをふまえて)
「BOOKデータベース」 より