「不易と流行」のマーケティング : 90年代をどう読むか

書誌事項

「不易と流行」のマーケティング : 90年代をどう読むか

上村忠著

東洋経済新報社, 1988.2

タイトル別名

Changing and unchanging aspects in marketing

タイトル読み

フエキ ト リュウコウ ノ マーケティング : 90ネンダイ オ ドウ ヨムカ

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内容説明・目次

内容説明

なぜ売れないのか。消費者を再発見し、需要を創造する新手法「ニュー・マスマーケティング」を提唱。気鋭の著者が放つ90年代市場解読の好テキスト!

目次

  • 第1部 「新大衆」の発見(ビジネスを惑わせる“大衆への偏見”;判断力と情報力の時代;ニュー・マスマーケティングとは)
  • 第2部 「不易と流行」のマーケティング(内需拡大はマーケティング発想で;生活適地=ニッチの拡大を求めて;伸びない個人消費とその理由;税金と住宅コンプレックスが消費を抑制した;階層消費と分衆化への疑問;不易と流行—時代風潮の測り方;ロングセラー化と複合ターゲット;消費多様化の実態をさぐる;複合ターゲットのつかみかた)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02416264
  • ISBN
    • 4492551328
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 272p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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