マスコミが世論を決める : 大統領選挙とメディアの議題設定機能
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マスコミが世論を決める : 大統領選挙とメディアの議題設定機能
(Keiso コミュニケーション, 1)
勁草書房, 1988.11
- Other Title
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Media agenda-setting in a presidential election
マスコミが世論を決める
- Title Transcription
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マスコミ ガ セロン オ キメル : ダイトウリョウ センキョ ト メディア ノ ギダイ セッテイ キノウ
Available at / 142 libraries
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University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
312.53:W-51880052700,880055210,890005420
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Tokiwa University Media and Information Technology Center
361.54-M,361.54-M,361.54-M00161974,00162685,00164617
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Doshisha University Library (Imadegawa)
361.54;M54B;8810081458/B2;8910534077/30;8920091831/L;8900001002/L2;8900084974
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Note
その他の著者: ドリス A.グレーバー, マックスウェル E.マコームズ, カイム H.エーヤル
文献: 巻末pviii-xv
Description and Table of Contents
Description
社会的現実を構成もしくは定義する機関としてのマス・メディア。アメリカ大統領選挙を例にとり、このスリリングな命題を検証する。
Table of Contents
- 1 議題設定研究の概要(メディアによる現実の見取り図;調査のデザイン—折衷的方法;政治的学習と議題設定;議題設定における新聞とテレビの異なる役割)
- 2 関心型・争点型・イメージ型議題設定(マス・コミュニケーションとキャンペーンへの関心;マス・コミュニケーションと予備選挙の争点;マス・コミュニケーションと夏期キャンペーンの争点;マス・コミュニケーションと秋期キャンペーンの争点;キャンペーンを通してのイメージ;争点、イメージ、関心—選挙年をふりかえって)
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