マーチャンダイジングの知識
Author(s)
Bibliographic Information
マーチャンダイジングの知識
(日経文庫, 403)
日本経済新聞社, 1988.12
- Title Transcription
-
マーチャンダイジング ノ チシキ
Available at / 72 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
戦略立案から品揃え、商品選定・調達まで、実践知識を提供。
Table of Contents
- 1 現代の流通産業とマーチャンダイジング(リーディング・インダストリーへの期待;流通構造の変化;新業態の登場と発展;コンビニエンス・ストア成長の秘密 ほか)
- 2 マーチャンダイジングの計画と戦略(計画の意味と計画作成の手順;マーチャンダイジング計画の前提;マーチャンダイジング戦略の立案;新しい市場把握の事例)
- 3 商品の戦略(商品の戦略の位置づけ;商品構成の意味と方向;商品の選定;商品調達の方法;グローバル・マーチャンダイジングの展開)
- 4 販売の戦略(商品の戦略と販売の戦略;販売方法の種類と選択;価格政策と価格決定;インストア・マーチャンダイジングの考え方と応用)
- 5 マーチャンダイジングのシステム化(人、物、情報のシステム化;マーチャンダイジング組織;ビジネス・ロジスティックスの動向;流通情報システムとマーチャンダイジング)
by "BOOK database"