マーチャンダイジングの知識

Bibliographic Information

マーチャンダイジングの知識

田島義博著

(日経文庫, 403)

日本経済新聞社, 1988.12

Title Transcription

マーチャンダイジング ノ チシキ

Available at  / 72 libraries

Description and Table of Contents

Description

戦略立案から品揃え、商品選定・調達まで、実践知識を提供。

Table of Contents

  • 1 現代の流通産業とマーチャンダイジング(リーディング・インダストリーへの期待;流通構造の変化;新業態の登場と発展;コンビニエンス・ストア成長の秘密 ほか)
  • 2 マーチャンダイジングの計画と戦略(計画の意味と計画作成の手順;マーチャンダイジング計画の前提;マーチャンダイジング戦略の立案;新しい市場把握の事例)
  • 3 商品の戦略(商品の戦略の位置づけ;商品構成の意味と方向;商品の選定;商品調達の方法;グローバル・マーチャンダイジングの展開)
  • 4 販売の戦略(商品の戦略と販売の戦略;販売方法の種類と選択;価格政策と価格決定;インストア・マーチャンダイジングの考え方と応用)
  • 5 マーチャンダイジングのシステム化(人、物、情報のシステム化;マーチャンダイジング組織;ビジネス・ロジスティックスの動向;流通情報システムとマーチャンダイジング)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

  • 日経文庫

    日本経済新聞社

    Available at 2 libraries

Details

  • NCID
    BN03128651
  • ISBN
    • 4532014034
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    194p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top