マーチャンダイジングの知識
著者
書誌事項
マーチャンダイジングの知識
(日経文庫, 403)
日本経済新聞社, 1988.12
- タイトル読み
-
マーチャンダイジング ノ チシキ
大学図書館所蔵 件 / 全72件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
戦略立案から品揃え、商品選定・調達まで、実践知識を提供。
目次
- 1 現代の流通産業とマーチャンダイジング(リーディング・インダストリーへの期待;流通構造の変化;新業態の登場と発展;コンビニエンス・ストア成長の秘密 ほか)
- 2 マーチャンダイジングの計画と戦略(計画の意味と計画作成の手順;マーチャンダイジング計画の前提;マーチャンダイジング戦略の立案;新しい市場把握の事例)
- 3 商品の戦略(商品の戦略の位置づけ;商品構成の意味と方向;商品の選定;商品調達の方法;グローバル・マーチャンダイジングの展開)
- 4 販売の戦略(商品の戦略と販売の戦略;販売方法の種類と選択;価格政策と価格決定;インストア・マーチャンダイジングの考え方と応用)
- 5 マーチャンダイジングのシステム化(人、物、情報のシステム化;マーチャンダイジング組織;ビジネス・ロジスティックスの動向;流通情報システムとマーチャンダイジング)
「BOOKデータベース」 より