マーケティング管理論考
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング管理論考
(流通研究論集 / 荒川祐吉著, 第3巻)
千倉書房, 1989.4
- Title Transcription
-
マーケティング カンリ ロンコウ
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
マーケティング管理論考
1989
Limited -
マーケティング管理論考
Available at / 107 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書では、マーケティング・マネジメントや、プランニングの全体像と、販売促進を除く、マーケティング・マネージメントの個別的・特殊的問題に関する論稿を集め、更に進んで80年代に入ってから急登場した、いわゆる戦略論についての筆者の問題提起をも含んでいる。
Table of Contents
- 第1部 マーケティグ管理の原理と体系(マーケティング・ミックスの構成と決定;販売管理とその課題;経営と市場)
- 第2部 マーケティング・プランニング(マーケティング・プランニングとトータル・マーケティング・システム)
- 第3部 マーケテイング管理の特殊問題(アメリカ合衆国における再販売価格維持制度の一断面;最近アメリカにおける配給機能並びに配給組織の変化に就いて;生産物化の特殊形態に就いて;マーケティング・チャネル概念とチャネル行動—チャネル行動論序説;社会的マーケティング;新時代の製品開発と価格設定の諸問題)
- 第4部 戦略形成への視角(1980年に向けてのマーケティング競争のあり方に関する覚書;戦略論の問題と課題;21世紀をめざす戦略的経営とマーケティング—新しい時代の戦略視座)
by "BOOK database"