90年代の消費トレンド : “こだわり感覚″をつかめ

Bibliographic Information

90年代の消費トレンド : “こだわり感覚″をつかめ

佐藤公久著

(日経マーケディア)

日本経済新聞社, 1989.5

Title Transcription

90 ネンダイ ノ ショウヒ トレンド : コダワリ カンカク オ ツカメ

Available at  / 30 libraries

Description and Table of Contents

Description

「健・高・遊・情」—このキーワードがヒット商品を次々と生みだしている。消費者はいま何を買い、これから何が欲しいのか。ライフスタイルの変化、大都市集中の進展、商品のハイテク化などを分析し、90年代の市場を大胆に予測。

Table of Contents

  • 1部 ヒット商品にみる消費トレンド(ヒット商品の消費特性;大型消費と経済成長;変わる消費パターン)
  • 2 90年代の消費はどうなるか(消費を決める3大因子;ライフスタイルはこう変わる;消費を決るる5つの社会変動;ハイテクが市場を創る)
  • 3 90年代のライフスタイル(“黄金消費時代”の開幕;戦略市場はどう動く;「豊かさ」のシナリオ;90年代のライフスタイル;「自己主張」の消費)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BN03745636
  • ISBN
    • 4532088909
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    187p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top