地域の教材はなぜ効果的か
著者
書誌事項
地域の教材はなぜ効果的か
(シリーズ・個を育てる / 社会科の初志をつらぬく会(個を育てる教師のつどい)編, 5)
黎明書房, 1989.8
- タイトル読み
-
チイキ ノ キョウザイ ワ ナゼ コウカテキ カ
大学図書館所蔵 件 / 全55件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
他の著者: 日野敏行, 樫村憲一, 佐藤園江
内容説明・目次
目次
- 第1章 生きていく力が育つ
- 第2章 地域にはたらきかける力が育つ—4年「住みよい町」
- 第3章 追究する力が育つ—5年「グレーチングのすき間から世界が見える」
- 第4章 歴史のなかに生きる自分を実感する—6年「1冊の教科書から明治に迫る」
- 第5章 手づくりの学習ができる—3年「お地ぞう様と峠の道」
- 第6章 地域教材の取り上げ方
「BOOKデータベース」 より