小売業攻めの時代 : 総合生活産業に挑む
Author(s)
Bibliographic Information
小売業攻めの時代 : 総合生活産業に挑む
(日経マーケディア)
日本経済新聞社, 1989.6
- Title Transcription
-
コウリギョウ セメ ノ ジダイ : ソウゴウ セイカツ サンギョウ ニ イドム
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
小売業攻めの時代 : 総合生活産業に挑む
1989
Limited -
小売業攻めの時代 : 総合生活産業に挑む
Available at / 23 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
円高、地価高騰、消費トレンドの変化、規制緩和に揺れる大店法…。時代の変化をバネに、新たなる成長を目指す小売業の戦略に鋭く迫る。
Table of Contents
- 第1部 環境変化(地価高騰の波;新たなサービス戦略;円高は何を生み出したか;消費トレンドの大きなうねり)
- 第2部 揺れる大店法(蓄積する不満;問われる出店凍結宣言;先読めぬ規制緩和;活力を奪うもの)
- 第3部 「総合生活産業」目指す百貨店(三越;高島屋;大丸;丸井;東急百貨店;そごう;伊勢丹;松坂屋;西武セゾングループ)
- 第4部 “業革”進むスーパー(イトーヨーカ堂;ジャスコ;ニチイ;ユニー;長崎屋;ダイエーグループ)
by "BOOK database"