小売業攻めの時代 : 総合生活産業に挑む
著者
書誌事項
小売業攻めの時代 : 総合生活産業に挑む
(日経マーケディア)
日本経済新聞社, 1989.6
- タイトル読み
-
コウリギョウ セメ ノ ジダイ : ソウゴウ セイカツ サンギョウ ニ イドム
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
円高、地価高騰、消費トレンドの変化、規制緩和に揺れる大店法…。時代の変化をバネに、新たなる成長を目指す小売業の戦略に鋭く迫る。
目次
- 第1部 環境変化(地価高騰の波;新たなサービス戦略;円高は何を生み出したか;消費トレンドの大きなうねり)
- 第2部 揺れる大店法(蓄積する不満;問われる出店凍結宣言;先読めぬ規制緩和;活力を奪うもの)
- 第3部 「総合生活産業」目指す百貨店(三越;高島屋;大丸;丸井;東急百貨店;そごう;伊勢丹;松坂屋;西武セゾングループ)
- 第4部 “業革”進むスーパー(イトーヨーカ堂;ジャスコ;ニチイ;ユニー;長崎屋;ダイエーグループ)
「BOOKデータベース」 より