書誌事項

実務マーケティング用語1500

沢内隆志, 清水竜雄編著

経林書房, 1989.9

タイトル読み

ジツム マーケティング ヨウゴ 1500

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

マーケティング用語については、日本商業学会やAMA(アメリカ・マーケティング協会)などで定義づけを行なっている。しかし、これらは、比較的に理論的見地から定義づけされたものが多い。そして現実は、和製語、業界慣用語、略語などを含めて、あいまいな概念のままに使われている用語の氾濫状態である。しかも、流通の近代化、国際化の進展、情報のハードおよびソフト技術の発展、生活者の生活に関する価値観および買物行動のダイナミックな変化などに伴って続々と新しい概念、技術に関する用語が誕生している。このような状況の中で、実務界で使われているマーケティング関連用語の整理をしたのが本書である。

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04153858
  • ISBN
    • 4767303338
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    331p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ