授業記録のとり方活かし方 : よい授業づくりの基盤と形成

書誌事項

授業記録のとり方活かし方 : よい授業づくりの基盤と形成

次山信男, 小林宏己編著

東洋館出版社, 1989.2

タイトル読み

ジュギョウ キロク ノ トリカタ イカシカタ : ヨイ ジュギョウズクリ ノ キバン ト ケイセイ

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

注記

小学校社会科実践課題別研究

内容説明・目次

目次

  • 第1章 「授業記録」日常化のすすめ
  • 第2章 個性的な「授業記録」活用法(テープに録音する;学習問題と発問・指示を記録する;板書を記録する;座席表に書く;子どものノートをコピーする;作品づくりに取り組む;VTRにとる;学級通信に載せる)
  • 第3章 授業記録を活かした社会科学習の展開例
  • 第4章 授業の観察記録—その一人分析と総合のすすめ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04389504
  • ISBN
    • 4491006539
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    140p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ