授業記録のとり方活かし方 : よい授業づくりの基盤と形成
著者
書誌事項
授業記録のとり方活かし方 : よい授業づくりの基盤と形成
東洋館出版社, 1989.2
- タイトル読み
-
ジュギョウ キロク ノ トリカタ イカシカタ : ヨイ ジュギョウズクリ ノ キバン ト ケイセイ
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
小学校社会科実践課題別研究
内容説明・目次
目次
- 第1章 「授業記録」日常化のすすめ
- 第2章 個性的な「授業記録」活用法(テープに録音する;学習問題と発問・指示を記録する;板書を記録する;座席表に書く;子どものノートをコピーする;作品づくりに取り組む;VTRにとる;学級通信に載せる)
- 第3章 授業記録を活かした社会科学習の展開例
- 第4章 授業の観察記録—その一人分析と総合のすすめ
「BOOKデータベース」 より