創造の戦略 : 創造化時代のマネジメント・ノウハウ
著者
書誌事項
創造の戦略 : 創造化時代のマネジメント・ノウハウ
野村総合研究所情報開発部, 1990.3
- タイトル読み
-
ソウゾウ ノ センリャク : ソウゾウカ ジダイ ノ マネジメント ・ ノウハウ
大学図書館所蔵 件 / 全96件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
21世紀の産業社会は、創造性が最重要視される「創造化社会」となる。この創造化社会では“創造性”をマネイジするノウハウの構築が最大の戦略課題。本書では、企業経営上困難とされる新領域“創造のマネジメント・ノウハウ”を明かす。
目次
- 1 創造化時代の幕開け(企業の創造化—工業化、情報化、創造化;社会の創造化—創造化社会のイメージ;創造化時代への企業対応—創造の戦略)
- 2 創造の過程(研究開発における創造の過程;商品開発における創造の過程;システム開発における創造の過程;事業開発における創造の過程)
- 3 創造の戦略(創造の方法;創造のマネジメント;日米主要企業比較;創造化経営に向けて)
「BOOKデータベース」 より