書誌事項

創造の戦略 : 創造化時代のマネジメント・ノウハウ

野村総合研究所総合研究本部編

野村総合研究所情報開発部, 1990.3

タイトル読み

ソウゾウ ノ センリャク : ソウゾウカ ジダイ ノ マネジメント ・ ノウハウ

大学図書館所蔵 件 / 96

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

21世紀の産業社会は、創造性が最重要視される「創造化社会」となる。この創造化社会では“創造性”をマネイジするノウハウの構築が最大の戦略課題。本書では、企業経営上困難とされる新領域“創造のマネジメント・ノウハウ”を明かす。

目次

  • 1 創造化時代の幕開け(企業の創造化—工業化、情報化、創造化;社会の創造化—創造化社会のイメージ;創造化時代への企業対応—創造の戦略)
  • 2 創造の過程(研究開発における創造の過程;商品開発における創造の過程;システム開発における創造の過程;事業開発における創造の過程)
  • 3 創造の戦略(創造の方法;創造のマネジメント;日米主要企業比較;創造化経営に向けて)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04546067
  • ISBN
    • 4889900357
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    横浜
  • ページ数/冊数
    262p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ