逆さまのピラミッド : アメリカ流サービス革命とは何か
著者
書誌事項
逆さまのピラミッド : アメリカ流サービス革命とは何か
日本能率協会, 1990.6
- タイトル別名
-
At America's service
- タイトル読み
-
サカサマ ノ ピラミッド : アメリカリュウ サービス カクメイ トワ ナニ カ
大学図書館所蔵 全72件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 鳥居直隆
内容説明・目次
内容説明
サービスの時代に問う企業革新の書。誰が顧客なのか。組織重視・生産主導型の経営論を超えた新しい企業哲学の誕生。
目次
- 第1章 サービス革命
- 第2章 サービス・マネジメント
- 第3章 少し頭を冷やして
- 第4章 サービス品質向上計画の失敗
- 第5章 サービス品質向上計画の落とし穴
- 第6章 “GM”型経営哲学の限界
- 第7章 「逆さまのピラミッド」
- 第8章 内部顧客へのサービス
- 第9章 サービス品質向上計画の実施方法
- 第10章 第1段階—顧客の理解
- 第11章 第2段階—サービス戦略の明確化
- 第12章 第3段階—組織教育
- 第13章 第4段階—草の根改革の実施
- 第14章 第5段階—計画の永続化
- 第15章 福音伝道としての経営
「BOOKデータベース」 より