書誌事項

逆さまのピラミッド : アメリカ流サービス革命とは何か

カール・アルブレヒト著 ; 西田英一, 和田正春訳

日本能率協会, 1990.6

タイトル別名

At America's service

タイトル読み

サカサマ ノ ピラミッド : アメリカリュウ サービス カクメイ トワ ナニ カ

注記

監訳: 鳥居直隆

内容説明・目次

内容説明

サービスの時代に問う企業革新の書。誰が顧客なのか。組織重視・生産主導型の経営論を超えた新しい企業哲学の誕生。

目次

  • 第1章 サービス革命
  • 第2章 サービス・マネジメント
  • 第3章 少し頭を冷やして
  • 第4章 サービス品質向上計画の失敗
  • 第5章 サービス品質向上計画の落とし穴
  • 第6章 “GM”型経営哲学の限界
  • 第7章 「逆さまのピラミッド」
  • 第8章 内部顧客へのサービス
  • 第9章 サービス品質向上計画の実施方法
  • 第10章 第1段階—顧客の理解
  • 第11章 第2段階—サービス戦略の明確化
  • 第12章 第3段階—組織教育
  • 第13章 第4段階—草の根改革の実施
  • 第14章 第5段階—計画の永続化
  • 第15章 福音伝道としての経営

「BOOKデータベース」 より

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