食卓からの経済学 : ニュー・ビジネスのヒントは「食欲」にあり
Author(s)
Bibliographic Information
食卓からの経済学 : ニュー・ビジネスのヒントは「食欲」にあり
(ノン・ブック, . 先見サラリーマン・シリーズ 9)
祥伝社, 1989.12
- Title Transcription
-
ショクタク カラノ ケイザイガク : ニュー ビジネス ノ ヒント ワ ショクヨク ニ アリ
Available at 21 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
一杯のコーヒーからも“明日”が読める。ヤマト運輸・小倉会長、ホテルオークラ・橋本専務も「実践の知恵が満載」と激賞。
Table of Contents
- 第1章 喫茶店—世界最初の「文化産業」(コーヒーが制した「東京ホテル戦争」;「トップとボトムは相似する」 ほか)
- 第2章 消費者心理を“食卓”から読む(人間感覚における「進化の法則」;アメリカ生まれのフランス料理)
- 第3章 「今日の異端」は「明日の正統」(「清潔さ」こそ、日本の社会資本 ほか)
- 第4章 「当時者精神」が日本を変える(パーティこそ文化産業の母体 ほか)
by "BOOK database"