ともに育ち合う保育を豊かに : 新幼稚園教育要領の改善点・問題点の読みを深めながら : 計画と実践とのかかわりに視点をあてて
著者
書誌事項
ともに育ち合う保育を豊かに : 新幼稚園教育要領の改善点・問題点の読みを深めながら : 計画と実践とのかかわりに視点をあてて
文化書房博文社, 1990.11
- タイトル読み
-
トモ ニ ソダチアウ ホイク オ ユタカ ニ : シンヨウチエン キョウイク ヨウリョウ ノ カイゼンテン モンダイテン ノ ヨミ オ フカメナガラ : ケイカク ト ジッセン トノ カカワリ ニ シテン オ アテテ
大学図書館所蔵 全44件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 序章 保育の公共性と自主性・独自性の豊かな統一を
- 第1章 幼稚園が子ども主体の生活の場となるために
- 第2章 幼稚園の運営・教育経営の構造
- 第3章 子どもの人権を構造的に捉えて
- 第4章 保育内容・方法を豊かにするために指導計画をどう捉えるか
- 第5章 指導計画は子どもの生活に学んで
- 第6章 自己充実の場の保障こそ
- 第7章 子どもたちに自発活動を促す環境を
- 第8章 「新要領」を戦後の教育課程行政に位置づけて捉えよう
- 第9章 保育は幼稚園と家庭との共同の営み—各種の「たより」の作り方
- 第10章 父母とともに、地域に豊かな子育ての力を
「BOOKデータベース」 より