第三セクタービジネス : 地方を狙う新規事業戦略
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第三セクタービジネス : 地方を狙う新規事業戦略
日刊工業新聞社, 1990.11
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ダイサンセクター ビジネス : チホウ オ ネラウ シンキ ジギョウ センリャク
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Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
335.7-52s080000059524*
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監修: 竹内宏
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 爆発する第三セクタービジネス
- 第1章 打ち出の小槌「第三セクター」を定義する(第三セクターの事業分野はここだ)
- 第2章 企業が動く—新規事業開発と第三セクター
- (「NKK」にみる新規事業開発と第三セクター参入;「川崎製鉄」にみる新規事業開発戦略と第三セクター;「大塚商会」にみる高級リゾートホテル開発戦略)
- 第3章 夢とゆとりを演出する第三セクター(未来の夢空間を体験するエキサイティング・スペース「株式会社スペースワールド」;「レク都市」づくり「紀伊長島レクリエーション都市開発株式会社」;大規模複合リゾート開発「安比総合開発株式会社」;地域活性化と産業振興の総合リゾート開発「会津高原観光開発株式会社」;松原湖高原に映える「小海リゾートシティ・リエックス」「松原湖高原開発株式会社」)
- 第4章 第三セクターのニューウェーブ(市民のアメニティを創造する越谷「サンシティ」;民活法の特定施設「国際見本市場」墓張メッセ;民活芳適用の電気通信高度化施設「テレコムプラザ」「富山市民プラザ」;横浜みなとみらい21計画を総合的にプロデュースする「(株)横浜みなとみらい21」)
- 第5章 第三セクターの設立と運営
- 第6章 第三セクターを支援する法律(民活法;リゾート法;頭脳立地法;NTT株式売却収入による無利子融資制度)
- 終章 ニュービジネスとしての第三セクター
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