マーケティング機能論

書誌事項

マーケティング機能論

清水滋著

税務経理協会, 1991.1

改訂版

タイトル読み

マーケティング キノウロン

大学図書館所蔵 件 / 76

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 序論—マーケティング機能の概念と領域
  • マーケティング機能の主項目とその主体・客体
  • 市場情報蒐集分析・需要予測機能
  • 製品計画開発・生産誘導調整機能
  • 価格設定調節機能
  • 商的流通経路編成統合機能・物的流通機能
  • マーケティング・コミュニケーション機能
  • マーケティング・サービス機能
  • 仕訳・集積・配分・構成機能
  • 在庫維持保有・危険負担機能
  • 購買環境形成機能(設備、空間、人材による購買環境形成;中小小売商業における集積形成による購買環境形成)
  • 売買締結機能
  • 消費改善誘導・経済安定均衡機能
  • マーケティング機能とマーケティング経営—マネジメントに要求される社会性と機能概念

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN05947970
  • ISBN
    • 4419015195
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    9, 448p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ