マーケティング理論と実際 : ゼミナール
著者
書誌事項
マーケティング理論と実際 : ゼミナール
TBSブリタニカ, 1991.3
- タイトル別名
-
Marketing : Theory and Practice
ゼミナール マーケティング理論と実際
- タイトル読み
-
マーケティング リロン ト ジッサイ : ゼミナール
大学図書館所蔵 件 / 全153件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 田内幸一
監修のことば・あとがき(田内幸一)
第3章「消費者行動」の細目: (1)「消費者行動の理論」, (2)「市場トレンド」. 第3章「プロダクト・プランニング」の細目: (1)「新製品開発」-(5)「東芝J-3100」
索引あり
収録内容
- はじめに : マーケティング戦略の発想 / 田内幸一 [執筆]
- 経営理念 / 野中郁次郎, 吉田健二 [執筆]
- 消費者行動の理論 / 阿部周造 [執筆]
- 市場トレンド : オーバービュー / 牛窪一省 [執筆]
- マーケティング・リサーチ : 花王(株)のケース / 陸正 [執筆]
- R&D : 日産自動車(株)のケース / 曽根公毅 [執筆]
- 新製品開発 / 田内幸一 [執筆]
- ソニーのウォークマン / 高篠静雄 [執筆]
- パイオニアのレーザーディスク / 石塚久敬 [執筆]
- キヤノンのパーソナル・コピア / 山之内昭夫 [執筆]
- 東芝J-3100 / 田内幸一 [執筆]
- マーケティング・チャネル : 松下電器産業(株)のケース / 田島義博 [執筆]
- アドバタイジング / 床波範人 [執筆]
- PRとパブリシティ : アサヒビール(株)のケース / 泉谷直木 [執筆]
- サービス / 刀根武晴 [執筆]
内容説明・目次
内容説明
経営トップの決断によってはじめて明かされた各企業のマーケティングの実際。
目次
- 第1章 はじめに—マーケティング戦略の発想
- 第2章 経営理念
- 第3章 消費者行動
- 第4章 マーケティング・リサーチ—花王のケース
- 第5章 R&D—日産自動車のケース
- 第6章 国際マーケティング—日米の企業化較
- 第7章 プロダクト・プランニング
- 第8章 マーケティング・チャネル—松下電器産業のケース
- 第9章 アドバタイジング
- 第10章 PRとパブリシティ—アサヒビールのケース
- 第11章 サービス
「BOOKデータベース」 より