生き方の教育としての学校進路指導 : 生徒指導をふまえた実践と理論

Bibliographic Information

生き方の教育としての学校進路指導 : 生徒指導をふまえた実践と理論

内藤勇次編著

北大路書房, 1991.3

Title Transcription

イキカタ ノ キョウイク トシテノ ガッコウ シンロ シドウ : セイト シドウ オ フマエタ ジッセン ト リロン

Available at  / 90 libraries

Note

引用文献・参考文献: p227-230

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 1章 生き方の教育としての進路指導—進路指導をどうとらえるか
  • 2章 学校進路指導の現状と課題—現実の歪みをどう正していくか
  • 3章 進路指導はどのように発展してきたか
  • 4章 進路指導の内容と方法—何をどうすることによって生き方に迫ろうとするのか
  • 5章 進路指導の実際と新しい展開—生き方にかかわる個別的・組織的・継続的指導
  • 6章 学校進路指導を支える諸理論の概観

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN06166500
  • ISBN
    • 4762801402
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    vi, 233p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top