子どもは数をどのように理解しているのか : 数えることから分数まで
著者
書誌事項
子どもは数をどのように理解しているのか : 数えることから分数まで
新曜社, 1991.4
- タイトル別名
-
子どもは数をどのように理解しているのか
子どものこころ
- タイトル読み
-
コドモ ワ スウ オ ドノヨウニ リカイ シテ イルノカ : カゾエル コト カラ ブンスウ マデ
大学図書館所蔵 全223件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p253-256
内容説明・目次
目次
- 1章 子どもと数
- 2章 数詞に反映される数概念
- 3章 数の世界への旅立ち
- 4章 日常生活からの知識と学校教育との接点
- 5章 文章問題は、なぜむずかしい
- 6章 ドリル学習は効果的か
- 7章 整数からの脱皮—小数と分数
「BOOKデータベース」 より