子どもは数をどのように理解しているのか : 数えることから分数まで
著者
書誌事項
子どもは数をどのように理解しているのか : 数えることから分数まで
新曜社, 1991.4
- タイトル別名
-
子どもは数をどのように理解しているのか
子どものこころ
- タイトル読み
-
コドモ ワ スウ オ ドノヨウニ リカイ シテ イルノカ : カゾエル コト カラ ブンスウ マデ
大学図書館所蔵 件 / 全223件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p253-256
内容説明・目次
目次
- 1章 子どもと数
- 2章 数詞に反映される数概念
- 3章 数の世界への旅立ち
- 4章 日常生活からの知識と学校教育との接点
- 5章 文章問題は、なぜむずかしい
- 6章 ドリル学習は効果的か
- 7章 整数からの脱皮—小数と分数
「BOOKデータベース」 より