こうして使えば児童もみがくみがく : 教師用指導書
著者
書誌事項
こうして使えば児童もみがくみがく : 教師用指導書
(新しい歯のみがき方)
少年写真新聞社, 1991.7
- タイトル読み
-
コウシテ ツカエバ ジドウ モ ミガク ミガク : キョウシヨウ シドウショ
大学図書館所蔵 全28件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 新しい歯科指導を応援します
- 歯科指導は新指導法 問題解決学習の理想的なモデルケース
- 新しい歯のみがき方は、発想の転換から生まれた
- 歯のみがき方は問題解決学習でわからせる
- 1・2年生向指導(あっおとなの歯;歯垢と食べかすは違う)
- 3・4年生向指導(つぎつぎはえるおとなの歯;甘いお菓子は食べてはいけない!?)
- 5・6年生向指導(そろったそろったおとなの歯;磨けない磨き方を習慣にしようとする誤り)
- 指導のまとめ(新しい歯のみがき方)
- 図表 学年別歯科保健指導一覧
- 資料 歯科統計グラフ
「BOOKデータベース」 より