会社の読み方入門
著者
書誌事項
会社の読み方入門
(ビジネス・ゼミナール)
日本経済新聞社, 1992.3
- タイトル別名
-
ビジネステキスト入門会社の読み方
- タイトル読み
-
カイシャ ノ ヨミカタ ニュウモン
大学図書館所蔵 全109件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「ビジネステキスト入門会社の読み方」(1989年刊)の改題改訂
内容説明・目次
内容説明
環境変化に対応できるシステムを構築した“強い会社”に、戦略—管理—計数とヒト・組織をセットに動態的経営分析で迫る。
目次
- 第1章 会社とは(会社をつくる;会社を運営する;会社の仕組みと業務活動;会社の成長と社内体制の充実;会社グループの形成)
- 第2部 会社を見る(経営行動と会計の仕組み;業務活動と会計手続;経営分析の基礎を学ぶ;経営分析の基礎を学ぶ;会社の機能を読むために)
- 第3部 会社を読む(ビジネス・スピードが会社を変える;会社の経営力を読む;機能別経営戦略を読む;目的別経営戦略を読む;総合演習 花王の国際生き残り戦略)
「BOOKデータベース」 より