会社の読み方入門
著者
書誌事項
会社の読み方入門
(ビジネス・ゼミナール)
日本経済新聞社, 1992.3
- タイトル別名
-
ビジネステキスト入門会社の読み方
- タイトル読み
-
カイシャ ノ ヨミカタ ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全109件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「ビジネステキスト入門会社の読み方」(1989年刊)の改題改訂
内容説明・目次
内容説明
環境変化に対応できるシステムを構築した“強い会社”に、戦略—管理—計数とヒト・組織をセットに動態的経営分析で迫る。
目次
- 第1章 会社とは(会社をつくる;会社を運営する;会社の仕組みと業務活動;会社の成長と社内体制の充実;会社グループの形成)
- 第2部 会社を見る(経営行動と会計の仕組み;業務活動と会計手続;経営分析の基礎を学ぶ;経営分析の基礎を学ぶ;会社の機能を読むために)
- 第3部 会社を読む(ビジネス・スピードが会社を変える;会社の経営力を読む;機能別経営戦略を読む;目的別経営戦略を読む;総合演習 花王の国際生き残り戦略)
「BOOKデータベース」 より