統合ECマーケティング戦略 : 新巨大市場の攻略法

書誌事項

統合ECマーケティング戦略 : 新巨大市場の攻略法

ジョン・A・クウェルチ他編 ; 青井倫一[ほか]訳

ダイヤモンド社, 1992.3

タイトル別名

The marketing challenge of 1992.

タイトル読み

トウゴウ EC マーケティング センリャク : シン キョダイ シジョウ ノ コウリャクホウ

大学図書館所蔵 件 / 62

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の編者: R・D・バゼル, E・サロマ

その他の訳者: 池尾恭一, 小野桂之介, 嶋口充輝

内容説明・目次

内容説明

本書は、目前に迫った市場統合の動きが、どのようにしてEC諸国に競争状態をもたらすのか、また、どのようにしてEC域外企業に市場参入の機会を与えるのかを具体的に検討する。特に、日産自動車など現在ECで活動している4つの企業のケース・スタディは、EC統合市場に関心をもつ読者が効果的な対EC市場戦略を考えるうえで、不可欠の情報を与えてくれる。

目次

  • 第1部 EC統合の衝撃(市場統合への道;市場統合の実行プロセス;統合市場の影響力;東欧におけるビジネス・チャンス)
  • 第2部 統合市場におけるマーケティング戦略(市場優位を守る戦略—ノキア・モビラ・オイ社と移動体電話市場;製品市場戦略の再構築—クロライド・ライティング社と非常灯装置産業;持続可能なニッチ戦略の策定—カナダ・インペリアル商業銀行と銀行市場;製品ラインの戦略的マネジメント—日産自動車と自動車市場)
  • 第3部 マネジャーへの処方箋(マネジャーのための行動要項)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN07411916
  • ISBN
    • 4478370737
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 302p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ