統合ECマーケティング戦略 : 新巨大市場の攻略法
著者
書誌事項
統合ECマーケティング戦略 : 新巨大市場の攻略法
ダイヤモンド社, 1992.3
- タイトル別名
-
The marketing challenge of 1992.
- タイトル読み
-
トウゴウ EC マーケティング センリャク : シン キョダイ シジョウ ノ コウリャクホウ
大学図書館所蔵 件 / 全62件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編者: R・D・バゼル, E・サロマ
その他の訳者: 池尾恭一, 小野桂之介, 嶋口充輝
内容説明・目次
内容説明
本書は、目前に迫った市場統合の動きが、どのようにしてEC諸国に競争状態をもたらすのか、また、どのようにしてEC域外企業に市場参入の機会を与えるのかを具体的に検討する。特に、日産自動車など現在ECで活動している4つの企業のケース・スタディは、EC統合市場に関心をもつ読者が効果的な対EC市場戦略を考えるうえで、不可欠の情報を与えてくれる。
目次
- 第1部 EC統合の衝撃(市場統合への道;市場統合の実行プロセス;統合市場の影響力;東欧におけるビジネス・チャンス)
- 第2部 統合市場におけるマーケティング戦略(市場優位を守る戦略—ノキア・モビラ・オイ社と移動体電話市場;製品市場戦略の再構築—クロライド・ライティング社と非常灯装置産業;持続可能なニッチ戦略の策定—カナダ・インペリアル商業銀行と銀行市場;製品ラインの戦略的マネジメント—日産自動車と自動車市場)
- 第3部 マネジャーへの処方箋(マネジャーのための行動要項)
「BOOKデータベース」 より